2020/07/09

お花をいただきました。

ありがとうございます😊

 

「お金持ちになりたい」でも無気力で何もやる気がしない、となってしまうことがあります。

 

「無気力」はとっても大変。

 

周りの人からは「お金持ちになりたいっていいながら、何も努力しないなんて、ただ怠け者なだけよ!」と言われたり見られたりして「ガーン!」となります。

 

でも「ガーン!」とショックを受けても無気力で動けないものは動けない。

 

最近、学生さんで「オンライン授業にちっともついていけない」と悩んでいらっしゃる方がいらっしゃった。

 

無気力でやる気が出ない。

 

やろうと思っても一歩が踏み出せなくて、どんどん授業が遅れてしまう、で焦れば焦るほど「やる気が出ない」と無気力状態になっていました。

 

この方の場合「〇〇ちゃん大丈夫?」とお母さんが心配をしてきて「怒り💢」で無気力状態になってしまっていた。

 

「え?怒りってエネルギーになるんじゃないの?」

 

この方が「うるせぇ!〇〇◯!」と怒りを吐き出すことが出来ていたら、違っていたのかもしれません。

 

いい子だったので「怒りが脳に帯電する〜」となってしまうと、「怒り💢」で「身体に力が入らない」という脱力状態になってしまいます。

 

それが無気力の元になっていました。

 

本人は原因が分からないので「自分が怠け者だから」とか「ゲームばかりやっているオタクだから世の中のことに対して無気力なんだ」と勘違いをしていた。

 

でも「怒りで無気力だったんだ!」とわかった途端に「一日10時間以上勉強しちゃった!」と怒りをエネルギーに変えることができるようになった。

 

無気力の原因ってたくさんあります。

 

ある方の場合は「運動ができなくなって筋力💪が落ちちゃったから無気力になってしまった!」というのがありました。

 

自宅で腕立て伏せとか、腹筋をやるようになったら「あれ?やる気がちょっと出てきた!」となるから不思議。

 

筋力低下から無気力になっている場合は「FHL1(えふえいちえるわん)の還元」を唱えるといいかも。

ちょっと元気になって「軽い筋トレからやってみましょう!」と動けるようになり、そして気力が湧いてくる。

 

ちょっと前に書いたのは「低気圧で酸素不足でやる気が起きな〜い!」という症状。

 

いつも酸素が不足しているような感じで「🧠脳の酸素が足りなくて動けな〜い!」ですね。

 

その場合は「MMP9(えむえむぴーないん)の還元」ですね。

 

一番、無気力で興味深いのが「周りの人の脳に影響を受けちゃって無気力」ですね。

 

家族のお父さんとお母さんが「必死に働かなきゃ!」となっていたら「お母さんとお父さんが働いているストレスを子どもが請け負う」という感じになる。

働いている大人のストレスを子どもが請け負ってしまう、となるからストレスを請け負った子供は「やる気が出ない、だるい」と生産的なことが全くできない無気力になってしまう。

 

🐜アリの世界の2・6・2というのは、働いている2割のアリのストレスを全く働いていない2割のアリが請け負う、というネットワークシステム。

 

その無気力は脳のネットワークで誰かのストレスを背負っているだけ。

 

そんな場合は「HMOX1(えいちもっくすわん)の還元」を唱えて「脳のアンテナ📡の感度を下げちゃおう!」で相手からストレスを脳のネットワークで受け取らなくすればいい。

 

それか「PYY(ぴーわいわい)の還元」を唱えて「脳のネットワークのしがらみ🕸をカットしちゃおう!」という方法があります。

 

脳のネットワーク📶で他の人のストレスを受け取らなくなれば「お金持ちになる気力が湧いてきた!」という感じになってきます。

 

どれもこれも自分に当てはまるようでよく分からない、という方は「無気力じゃ〜」とか「何もやる気がしない〜」になっている時に「内省」で「認めます」を唱えるだけでいいです。

 

内省」で「認めます」を唱えるだけで「自分は何もしていないのに周りの人が勝手に変わっていく〜」となり、お金持ちになるチャンスが巡ってくる。

 

「無気力」のままだったのが「内省」で「認めます」を唱えていると、無意識さんが働いて、向こうからチャンスが訪れてきます。

 

「やる気がない」とか「何もしたくない」はそのままでよくって「内省」で「認めます」を唱えるだけ。

 

それで状況が変わっていくから面白い。

 

私の場合は「内省」で「認めます」を唱えていると「ちょっとズルをしている気がする」と後ろめたい気がしてしまって、唱えるのを躊躇しちゃう。

 

なぜなら、唱えているだけで状況が自分の都合の良いように変わっていくから。

 

そして、お金持ちの道が開いていく。

 

さあ、私は、貧乏神のしがらみを断ち切って、お金持ちである無意識さんと手を繋ぐことができるのだろうか?

 

今だったら、すぐに貧乏神さんのしがらみを「内省」で「認めます」を唱えて断ち切ることができます。

 

なぜなら、ずっとそれで苦しんできたのだから、そろそろ私は自分の人生を歩み始める。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 



新着記事

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ

プロフィール

検索

SNS

オンライン講座

著書のご紹介

mobile

qrcode

others