2020/06/12

今日は「判断力」の遺伝子コードを紹介します。

 

テレビ番組を録画するビデオデッキ(ブルーレイディスクレコーダー)の調子が悪くなってしまって「あれ?バラエティ番組の面白いところで途中で録画が切れてしまっている」と残念な気持ちになる。

 

ちょっと前から「新しいやつに買い替えたいな」と思っていたから「これを機に買い替えるか!」と思って、値段をチェックします。

 

すると、ちょうど政府の「緊急事態宣言」が出された直後で「値段がものすごく下がっている!」で私が見ていた時よりも4万円も安い!で「チャンス!」となるわけです。

 

そこで私は「ちょっと待てよ!これだけ値段が下がったのだったらもっと下がるかもしれない」と待っていたら3日後に「ゲッ!2万円も上がってしまった」で買う気が失せてしまいます。それから1週間後に「さらに2万円上がって、元の値段に戻って買えなくなった!」とガッカリします。

 

「もう買わない」と決めても録画した番組を見てると「途中で途切れている」になるから「値段が高いまま買うのか?」と判断、決断ができないままでいました。

 

そこで「判断力を上げる遺伝子コード!」で「TCF20(てぃーしーえふにじゅう)の還元」を唱えます。

 

この遺伝子コードは「右脳と左脳を繋ぐ脳梁の働きを良くする」で判断力を高めてくれます。

 

「もう、高いまま買っちゃおう!」と投げやりな感じで「あーあ、ここで買って値段が下がったら後でもものすごく後悔するんだろうな」と思ったのですが「TCF20の還元」を唱えていたら「買わない!」と判断します。

 

いつもだったら「え?どうしようかな?やっぱり買おうかな?」と迷いに迷って「あーあ、買っちゃった」で後で後悔する。

 

ところが「TCF20の還元」を唱えてみると、「今は買わない」と判断したら、一切後悔がない。

 

そして次の日に値段をチェックしてみたら「あ!値段が下がっている!」となっていて「よかった〜、あの時買わなくて!」でホッとする。

 

TCF20の還元」を唱えていたら「別に新しいのなんていらな〜い」となるから不思議。

 

別に番組が消えてたって見なきゃいいじゃん!と吹っ切れている。

 

そして、クヨクヨ悩んだり、後悔したりする時間がなくなって、その分、楽しめる〜、となっていきます。

 

TCF20の還元」を唱えて、判断力を高めるって、面白いです。

 

唱えて周りの環境を変えてしまうのが「内省」で「認めます」になります。

 

え?ただ唱えるだけでいいの?

 

はい!

 

どんな時に唱えればいいの?

 

「ガーン!」となった時

 

職場の人に「挨拶をしたら、無視された〜!が〜ん!」となった時に「なんでだろう?何をやらかしたんだろう?」といつもだったら考えてしまうけど、「内省」で「認めます」を唱えてしまうと「まあいいか!」となる。

 

相手の態度に対して「ガーン!嫌われているのかな?」と衝撃を受けたら「内省」で「認めます」を唱えていくと「あれ?相手の態度がどんどん変わっていくんですけど!」と不思議なことが起きちゃいます。

 

LINEでメッセージを送ったのに「既読スルーされた」とショックを受けてオロオロし始めて、何度も画面をチェックしたくなったら「内省」で「認めます」と唱えると「まあ、いいか」と相手のことを考えなくなる。

自分のことに集中して淡々とすることができて「いつもだったらLINEチェックで時間を無駄にしちゃうのに、それがなかった!」と充実感。

 

そして、今度は既読スルーしてた相手が下手に出てこちらに擦り寄ってくるような感じになる。

 

そんな時も「内省」で「認めます」を唱えてみると「おー!適度な距離を開けることができる!」となるから不思議。

 

以前だったら、相手がすり寄ってきたら、こっちもオープンになってしまって、余計な話をして「また、相手から影で悪口を言われたよ」とガーンとなっていたが、それがなくなる。

 

「内省」と「認めます」でお互いに適度な距離で楽しめる。

 

「内省」と「認めます」を唱えているとブッダの言っていた「中道」がなんだか体感できるようになって「人との距離がものすごく楽なんですけど!」とどんなところでも息が吸える。

 

人と楽な距離感で歩んでいると、自分の中からどんどんエネルギーが湧いてくる。

 

湧いてくるエネルギーが想像力を活性化してくれて、どんどん私の生活がシンプルになっていきます。

 

人間関係で「ガーン」となったら「内省」で「認めます」を唱えて、無意識さんに内省をしてもらうと、これまでとは違った風景が見えてくる。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 



新着記事

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ

プロフィール

検索

SNS

オンライン講座

著書のご紹介

mobile

qrcode

others