2020/06/04

楽しい想像力が欲しい!という時は「SLITRK1(すりっとあーるけーわん)の還元」を唱えます。

 

「SLITRK1の還元」をだらだら唱えていると「どんどん楽しい想像力が働いて楽しくなってきた!」という感じになります。

 

SLITRK1を唱え続けてみると「温泉旅行に行っていた楽しかった思い出が思い出されて楽しい気分になる!」と想像力をフル活動して楽しめちゃう。

 

温泉場を目指して車を運転して、途中でお腹が空いたから「定食屋さんで食べた野菜炒め定食が美味しかったな!」と思い出す。

 

すると、今度は「南の島でリモートで仕事をしてみたい!」と海のそばのコテージで仕事をしている自分を想像しながら楽しむことができちゃう。

 

海辺でサクサク仕事をしながら、空き時間ではビーチでゆったりと寝転がり太陽の光に照らされる。

 

波の音が心地よく聞こえてきて、いつの間にかゆったりとした気分で眠ってしまう。

 

SLITRK1は、目の前にないものを楽しく想像することを助けてくれる。

 

そして、その想像力がさらに新しいものを生み出してくれる。

 

その目の前になかったものを想像しながら、楽しんで生活していると、いつの間にか海の近くで楽しそうに仕事をして、疲れたらビーチで寝転がって休む、なんて生活を手に入れられるのかもしれません。

 

SLITRK1は楽しく想像する力を与えてくれる。

 

SLITRK1で楽しい想像力が豊かになったら、今度は「AQP3(えーきゅーぴーすりー)の還元」で創造力(クリエイティビティ)をつけちゃいます。

 

創造力(クリエイティビティ)は「新しいものを生み出す力」になります

 

想像力は「目の前になくても楽しいことをイメージする力」で「こんなことや、あんなことをやったら楽しいな!」と想像することができちゃう。

 

そして創造力は「ほら!こんな風にしたら、その楽しいことが現実になりますよ〜」という感じでスルッと、私たちがイメージした楽しいことを現実にしてくれます。

 

イメージ的にはSLITRK1で「楽しいイメージがどんどん湧いてくる」という感じになった時に「現実にやるのは無理!」となるのは、想像した世界と現実社会との摩擦があるから(摩擦って、コンクリートの道路でお尻丸出しで足を引っ張られた時に、お尻がすりむけて痛むあれですね。イタタタタ!どんな摩擦のサンプルやねん!)。

 

創造力は、想像と現実の摩擦を無くしてしまう潤滑剤のようなもの。

「AQP3の還元」を唱えてみると、想像と現実の摩擦が無くなって「ツルッツルやで〜」という感じで「現実にこんなこともできるやんか!」で新しいものが現実となっていきます。

 

え?私なんか、想像力を働かせたり創造力が必要な環境にいないから必要ないかも、と思われるかもしれません。

 

そんな方がSLIRTRK1を唱えていると「お弁当をこんな風に作ったら楽しいかも!」と想像力がどんどん湧いてきて、イメージするのが楽しくなってくる。

 

SLIRTK1を唱えると、冷蔵庫の残飯から、いろんな料理が作り出せるような気持ちになってきちゃう。

 

「でも、私は料理がちょっと苦手だから無理〜」となるのが想像力と現実の摩擦だから、「潤滑剤よ〜」と思いながらAQP3を唱えていくと「まずい料理を作ろう!」と糸◯重里さんばりのキャッチコピーが浮かんできて、創造力が働くようになる。

 

まずい料理だったら、いくらでも作れるような気がする、という感じで料理のハードルがぐんと下がって、やってみたら「あれ?美味しいかも!」と自分が元気になる食事がいつの間にか作れるようになって「創造力がつかえるようになった!」となる。

 

創造力を手に入れてどんどん自信がアップ!

 

ゲームがやめられない!という時もSLITRK1を唱えていくと「想像力がどんどん働いていく!」となって、さらにAQP3で想像したものが軽く現実化されるようになる。

 

ちなみに「AQP4(えーきゅーぴーふぉー)の還元」は唱えていると「目が良くなる!」という優れもの。

 

「AQP3の還元」は「心の目がクリアになって創造力が働く〜」という便利なものなんです。

 

料理を作るのが楽しく無くなってきたら「SLITRK1の還元」を唱えてみる。

 

そして、ごちゃごちゃした冷蔵庫を見て「ハ〜」とため息が出たら「AQP3の還元」を唱えて創造力を働かせちゃう。

 

おー、唱えていたらジャスティン・ビーバーの「Yummy」が聞こえてきた〜。

 

どんな時でも創造力が迎えにきてくれる。

 

素敵な世界へ。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 



新着記事

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

アーカイブ

プロフィール

検索

SNS

オンライン講座

著書のご紹介

mobile

qrcode

others