2017/08/05

アマゾンで「小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ」(PHP研究所)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

呪文と外在化、本当に効きます、と書いてくださってありがとうございます。う!私の外在化の仕組みが見切られてしまっている!とドッキリしてちょっと嬉しくなりました。解る人にはわかるんですよね〜!ブログのタイトルのことなのですが、実は「ミラーニューロンはあなたを救う」(青山ライフ出版)の元々のタイトルは「変われない人たち」で変われなくて苦しんでいた私のことを指していました。このブログを原稿用紙がわりに書いていて、あの一冊の本が完成したんです。次の本!と言って「ブログのタイトルを変えてください!」と事務方にお願いしたら「本を書き終わるたびに変えるの面倒くさいから嫌〜!」と言われて「まあ!いいか!」とそのままになっています。すみません。本当に。

 

「正しさ」の信奉者から「美しさ」の概念を取り入れることができて精神が楽になった、と書いてくださってありがとうございます。ジョーカーの笑顔で面接を乗り切ったら、左肩の筋を違えたように痛くなった、って興味深いですね。私の場合、カウンセリングで使っている治療法が240時間に一度ヴァージョンアップが起きるのですが、その時に首肩の筋を違えたように痛くなり「ウォ〜!産みの苦しみじゃ〜!」って騒いでいます。何が起きているんでしょうね!面白いですね!!

 

4年間かけて変わったこと、と書いてくださってありがとうございます。すごい!そして「羨ましい!」って読んでいて思っちゃいました。でも、考えてみたら「あ!自分もこの4年間で同じように変わっているかも!」と思ったら嬉しくなりました。同じだ!!そして、確かにこの2年間の変化は私の中でも物凄いものがあります。メジャー級のヴァージョンアップが起きていて「お〜!」って自分で言うのもなんなんですが変わってきています。それはクライアントさんから指摘されるから「本当なんだな!」って思えるんです。遺伝子のコードは怖いですよね。本当にありがとうございます。

 

買います、って書いてくださってありがとうございます。本当に感謝です!!書籍化される意味は、読んでくださって、そして同じことを唱えてたり、中に書いてある手法を実践してくださることで、ミラーニューロンが活性化されて、脳のネットワークで繋がっていきます(ミラーニューロンは相手の真似をすることで活性化される性質があります)。たくさんの方が読んでくださって、ネットワークが巨大になればなるほど「不快も苦しみもプラスマイナスゼロ」となって「どんどん楽になるかも!」という現象が起きるかも?って狙っているんです。楽になった人たちの脳のネットワークに繋がって、私もどんどん楽になって自由になって行く実感があるから面白いんです。また、ここで一冊みなさんと一緒にあの厚い本を書いてみたいな〜!って最近私も思っています。あ!繋がっているかも!いつもありがとうございます。

 

すごい本、って書いてくださってありがとうございます。というか、レビューで解説してくださっていることの方がすごいんですけど!!びっくりです!!私は、本を書いている時、口を開けて「ほわ〜!」とアホみたいな顔をしながら、編集長の脳につながって書いているから「へ〜!こんなことになっているだ〜!」という感じ。アイディアだってほぼクライアントさんから頂いたもので「自分のオリジナルは何一つないかも!」と空っぽな自分を実感する毎日なんです。そんな私は、同僚とクライアントさんから「あと2,3年で支配から自由になれるかも!」と言われて「へ〜!」って思っています。私も、同じように業が深い、というか根が深い、という部分を感じていて、なかなか切れないな〜!その部分は、と思っていた矢先。でも「3年後」と言われた時に「あ〜!全てのものには時がある、そして、すべては時にかなって全ては美しいんだ!」ということを思い出したんです。だから、なんとなく必用なことは全部おやりになってるような気がするんです。求めたら、必ずそれは与えられるような予感がしています。質問に対して答えになっていないような答えですみません。書いてくださってありがとうございます。

 

アマゾンで「ちいさなことにイライラしなくなる本」(マガジンハウス)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

今の自分にぴったりの本、と書いてくださってありがとうございます。「ことば」を唱えるで“視点”が変わった、ってめちゃくちゃうれしいです。ムカつくことに支配されていた自分から抜け出して、明日の楽しみを考えるようになれたって、本当にうれしいです。ちょいワル編集者に振り回されながら書いてよかった〜!読んで実践してくださってありがとうございます。

 

好きなのはコラム、と書いてくださってありがとうございます。ちょいワル編集者から「朝と夜の怒りを鎮めるエクササイズをそれぞれ書いてください!」と無茶ぶりをされて「なんじゃそりゃ!」となっていました。「私はカウンセラーだぞ!」っていうような感じで「も〜!」と愚痴っていたのですが、ちょいワルネットワークにつながって書いてみたら「あ!なるほど!スゲ〜!これ!」となって、私も今は愛用しています。これいいですよね!やっていると、イエスが言っていた「子供のように神の国を受け入れるものでなければ」という言葉を思い出すんですよね。そして、なるほど!ってなるんです。ありがとうございます。

 

怒りっぽいって自覚が無かった、と書いてくださってありがとうございます。ここに書いてくださったことを読んでいて「あれ?」とちょっとびっくりしてしまいました。なぜなら、今、現在、私が書いてある原稿とぴったりだったんです。「ずるい人」に怒らされちゃう、という原稿です。何でこんなにつながっているの?と読んでいてびっくり!「ずるい人!」のことを書いているだけで、私も怒りに満ち満ちてしまい、ちょっとおかしくなってしまいました。とことんおかしくなった末に「あ!」という気付きがありました。それを原稿に書けるのかどうか、来週、編集者の方との打ち合わせがあって、そこで決まります。載せられなかったら、このブログの中で公開しちゃいます。かなり過激な内容ですけど。お金の本はぜひ出してみたいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

 

アマゾンの「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

本を買ってくださり、知っている人に紹介していただきありがとうございます。呪文を7回唱えなくても一回で、というのは凄いです。これぞ昨日書いていた百人隊長の信仰ですね!!びっくりしたのが、あれ?これも今私が原稿で書いていることだ!!と思ったことです。「行動できない人!」という内容で今現在最終章を執筆中です。何でこんなにつながっているんでしょうね!!本当に一人で書いているんじゃないんだ!という実感が今あります。ちょっと紹介しちゃいますと「え〜?菌が足りないから行動できないの?」とか「呪いの暗示(嫉妬の発作から生み出される)で動けなくなっているの?」なんていう内容になっています。私はもっぱら「う〜!やらなければいけないことができない!」と思ったら、この本のリミットレスの呪文を7回ワンセットを3セット唱えています(どんだけ信仰が薄いんじゃ〜!俺〜!)。やらなければいけないことができない、というのが「優先順位が付けられない」という場合は、算数障害が関係しているかも?となります。自分を変えたいのに、足を引っ張られる、というのは「嫉妬されちゃってあの人に足を引っ張られているから!」となります。さらに「完璧主義だから手が付けられない!」という場合は“菌”になるかもしれないんです。すみません、わけのわからない書き方で。いつも応援してくださってありがとうございます。本当に感謝です。

 

アマゾンで「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法(すばる舎)にもレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

相手の意識もミラーリング、って書いてくださってありがとうございます。人間って本当にすごいですよね!心と対話って素敵です。書いてくださって本当にありがとうございます。

 

確かに変わる、って書いてくださってありがとうございます。唱えて「自分を優先できてる!」ってめちゃくちゃうれしいです!!私もそれができなかったから、人に振り回されっぱなしだったんですよね!最近、ようやくそこから抜けられたような気がするんです。私はみなさんに感謝です!!恋愛本を書いてみたいです!!老若男女に必要ですよね。ホルモンの出し方、そして、支配関係からの抜け方など、面白そうですね。いつも応援してくださってありがとうございます。

 

今となっては、と書いてくださってありがとうございます。「ミラーニューロン」から入って、この本にたどり着いてくださったのはうれしいです。ここに仲間がいて、私も本当にうれしいです。つながって、一緒に自由になっていく、そんな喜びをレビューを読ませていただいて感じています。本当にありがとうございます。

 

 

ありがとうございます。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼お礼

 

 

 


2017/10/21


著書のご紹介

新着記事

カレンダー

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

アーカイブ

プロフィール

検索

mobile

qrcode

others

PR