2017/06/19

昨日、早朝のサーフィンから帰ってきて「さあ!原稿を書こう!」とコンピューターを開けたら、メールが来ていて嫌な予感!

 

開けてみたらやっぱり!

 

編集の方からのメールで「他の心理学の本と差をつけたいので、A4で2ページの加筆をお願いします!」と入っていました。

それも、朝の5時59分に届いていたみたい!ひえ〜!日曜日もないんかい!

 

これから気合を入れて他の原稿を書こうと思ったのに!いつもこうやって足を引っ張られる!

といっても会社が別だから、そんな事情は編集者の方も知らないんですよね!

長文の質問に答えるのを含めて、これで5回目ですよ!5回目!も〜!

 

内容的には、怒りを「しょうがないか!」と出さないでいたら、どうなってしまうのか?

悟りを開いた体で、怒りを出さなくても大丈夫なのか?という話。

 

一気にやる気がなくなって「面倒臭い!」となったんですが「あ!リミットレスのコード唱えちゃお!」と思って、唱えてみます(リミットレスは“自分の能力の限界を無くしちゃおう!”という意味です)。

 

すると、考えることなくキーボードを打ち始めて、気がついたら終わっていて「あれ?もう終わっちゃった!」と一時間かからないで終わらせてしまいました。

 

この勢いでついでに他の原稿も終わらせちゃおう!とバチバチ打って終わらせます。

 

「そろそろ昼食の買い物に行かなきゃ!」とスーパーに買い物に行ったら「特売日!」となっていて、ものすごい人!!

 

レジに行ったら長蛇の列。

 

「どこが一番早いかな?」と真ん中あたりに並んだら、レジのお姉さんがやたら対応が丁寧で、どんどん隣のレジに抜かされていく(悪夢じゃ〜!)。

 

せっかくの日曜日にイライラしまくりじゃ〜!となります。

 

そんな時に「あ!お金持ちになる呪文!」とパッとひらめいて、唱えてみます。

 

すると、不思議なことにさっきまで「あっちのおばちゃんのレジに並んでおけばよかった〜!」と後悔バリバリだったのが「し〜ん!」となります。

 

やっぱり貧乏性だと「時間を損した!」とイライラして、実際に損をするような行動を取っちゃうんですよね!

 

貧乏性の私がイライラした時には、お金持ちの呪文がものすごく効果的!!

 

いつもだったら、イライラしちゃって「時間を無駄にした!」って急いで帰るんだけど、お金持ちの呪文を唱えたら、外の”朝市”でトマトを売っていたおじちゃんと雑談をして、甘いトマトをゲット!

ちょっと特をした気分になりました。

 

うん!お金持ちのコードは最高かも!!

 

結構長い期間、一人でこのコードを楽しんで来てしまいました。

 

ついに6月22日に「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(すばる舎)がアマゾンや書店で発売されます。

 

一部の書店では、もうすでに発売されているみたいです。

 

私は、この本の中に書かれている呪文をめちゃくちゃ満喫しました。

 

たくさんの人が呪文を使ってみて、どんどん不安から解放されたら嬉しいです!!

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 


2017/10/21


著書のご紹介

新着記事

カレンダー

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

アーカイブ

プロフィール

検索

mobile

qrcode

others

PR