2017/03/04

テレビに出ている催眠術師さんが「あ!この人、触ったら発作が起きる!」ってわかったら、頭を触って揺さぶって発作を起こさせて、変性意識状態にして「ハイ!暗示が入りました〜!」とできます。

 

「あ!この人は大きな音で発作を起こす人だ!」とか「あ!この人は矛盾で発作を起こす人だ!」や「優しい言葉で発作を起こすぞ!」と話しながら確かめて「はい!催眠状態になりました〜!」とできます。

 

ミラーニューロンでお互いの脳は真似しあう、という習性がありますから、一人が発作を起こして変性意識状態に入ったら次から次へと入っていくのが集団催眠効果です。

 

一人が催眠状態になって、「お〜!」っとそのプロセスを見ていたら、いつの間にか自分の頭の中でも催眠状態に入った人の真似をして変性意識状態になってしまいます。

 

こんなことを教えちゃっていいの?と言われますけど「いや、いや、いや!これが日々私たちが体験していることなんですって!」。

 

知らず知らずのうちに相手から発作を起こさせられて、暗示を入れられ自分が自分じゃなくなってしまっているから「苦しい!」ってなるんです。そして、知らず知らずのうちに相手を催眠に入れちゃって変な暗示を掛けてしまうから、関係性がおかしくなるんです。

 

それに私たちは気が付いていないだけ。

 

ここで「でも、相手の発作の引き金を正確に見つけてうまく暗示を掛けられれば、相手をうまくコントロールできるかもしれない!」と思う人がいるかもしれません。

 

そんな人の為に〜!

 

発作の引き金〜!ベスト7を発表します!

 

)戎 過食、飲酒、薬物なんかもこれに含まれます!

⊃欲 目を見たら発作〜!優しい言葉で発作!恋のホルモンで発作!なんかもこれ。

6欲 お金!で発作は結構あります。お金が無い!も同じ。物欲なんかでも簡単に発作を起こさせます。

な暗棔‥椶蕕擦襪犯作を起こさせて簡単に暗示を入れられます。

ヂ嫗董 崑嫗董」と指摘することで発作を起こさせて暗示で動けなくできます。

π慢 優しい言葉で発作が起きるタイプの人が自分で自分に連続発作を起こしている状態。

Ъ仕福〜蠎蠅稜塾呂房仕福なんていうのも変性意識状態を簡単に作れます。もちろん浮気なんかでも。

 

ちょっと待って!

 

これってただの7つの大罪やんけ!(7つの大罪ってキリスト教のカトリックのグレゴリウス1世が仕上げたものです)

 

でも、このリストがすごいな、と思うのは「罪」って「発作」だから自分が自分でコントロールできなくなるもの。

 

だから「発作を起こさないようにしようね!発作で自分が自分じゃくなっちゃうから!」と昔から言っていることになるんです。

 

このリストを見て「興味深い!」と思うのは”嫉妬”です。

確かに、嫉妬で簡単に変性意識状態を作れちゃいますよね!

私なんかも「あの人うらやましい!」と思った瞬間に、発作が起きていて「言わなくていいことを言っちゃってるよ!」という瞬間があります。明らかに普段の自分とは違っちゃうんですよね!

 

それが発作なんて全然気が付かなくて「自分は醜い人間だな!」とずっと思っていたんです。

 

違いますから〜!!ただの発作!!

 

浮気されちゃった人が、どうでもいい相手に対して物凄く執着させられちゃうのも催眠状態なんですよね!

”浮気”=嫉妬で発作になります。

 

このリストを見ていただくとわかるように、日々の生活の中には様々な発作の地雷が埋まっています。

「踏むな!」という方が無茶ですから。

昔のカソリックだったら地雷を踏んでしまったら「教会へ行こう!」という便利なシステムを作っていたのですが、現代は、テレビ、ネットなどで発作の地雷が敷き詰められていて、ずっと脳が頻繁に発作を起こし続けるような感じなので「何にも感じない〜!」と麻痺状態になるから「教会も大変だよな〜!」と思うんです(なんの心配をしているんだ〜!相手のことを心配する”傲慢”で発作を起こしています。あはは〜!)。

 

お師匠さんの催眠は発作の暗示から解き放たれるためのにデザインされているような気がするんです。

本来の自分になるための催眠。

 


2017/03/23


著書のご紹介

新着記事

カレンダー

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

プロフィール

検索

mobile

qrcode

others

PR