2017/02/10

女性に”万能感”が条件づけられて憑依されちゃうから「素のままの私でいられな〜い!」となってしまう、という仕組みは興味深いんです。

 

私もありました。

不良とかヤンキー(私の時代では)と接触すると、緊張してまるでロボットのような喋り方になってしまっていました。

 

一般的には「過去のいじめられた体験から”いじめ”が記憶されていて、同じようなタイプを見るとビビってしまうんじゃないの!」となります。

 

ちょっと専門家から見ると、

不良とかヤンキーは、突然怒り出す、というステレオタイプがあります。

脳が怒りで帯電している状態で「ビビビ!」の発作が起きやすく、突然「オリャ〜!」と脳の電気発作を起こして怒りを爆発させます。

その「ビビビ!」の遺伝子を持っていて脳に電気を帯電している人にビビってしまう人は、実は自分も「ビビビ!」の遺伝子を持っていて相手の電気に脳の帯電した電気が干渉してしまうから、目を見た瞬間に「ビビビ!」の電気発作が脳で起きてしまうから「固まってしまって何も言えね〜!」になるのかも?となります(そんなことを言う専門家はいないか!あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフを参照)。

 

蛇ににらまれたカエルの様な状態は、目を見た瞬間に静電気みたいに脳に「ビビ!」って電気が走っちゃうから動けない!となる感じ。その瞬間に、普段自由に飛び跳ねていた状態とは全く違った状態になってしまいます(理科で解剖したカエルの筋肉に電気を流したところなんかがイメージされますね「ビビビ!」って)。

 

まあ、言ってみれば、ヤンキーの脳と私の脳は同じタイプで、電気を帯電しているということになります。

ヤンキーの方は「ビビビ!」で「何だこの野郎〜!」と暴力的な態度に出ますが、こっちのタイプは「ビビビ!」の発作で「恐怖で固まっちゃう〜!」となるだけ。怒りと恐怖って表裏一体だから。脳でも両方とも扁桃体という同じ部位が反応しています。

 

「私の周りにおかしな人が近づいてくる〜!」というのは、この電気が帯電している脳に引き寄せられるか、それとも、自分の脳に帯電している電気に当てられて、同じタイプの脳の人が発作を起こしておかしな行動をするかのどちらかになっている、となります。

 

”心”にこの「ビビっちゃう!」の現象を聞いてみると全く違う世界を見せてくれます。

 

”心”はその「ビビっちゃう!」感覚は、母親から「不良にすぐにからまれて虐められて惨めになる子」と入れられている、と教えてくれます。母親から脳のネットワークでそんな感覚を入れられているから、不良を見ると「自分は不良にからまれて大変な目に合う〜!」ってなっている、という単純な仕組みも考えられます。

 

でも、”心”に聞いてみると母親の「そんなダメな子供を私が裁いて罰して救ってあげなければ!」という”万能感”が私に憑依して、私が万能感に満ち満ちているから「ビビっちゃう!」となっている、と教えてくれます。

 

「???」

 

宗教的な”神”の世界だと“罪”があるから「大変な目に合う!(地獄が待っている)」ということになりますから、”神”がその罪を裁いて罰して清めることで救ってあげる、ということになります。

 

母親に”罪”を罰せられるから「ビビって固まる〜!」になっているのではなくて、母親の”万能感”に憑依されてしまうことで症状が発生します。

 

”心”は要するに、母親の”万能感”に憑依された私は「神〜!」になって「不良の態度は間違っている!」と心の中で裁いて罰してしまいます。「こんな汚れた姿になってはいけない!」と高尚な姿になってしまいます。

 

でも、それは本来の私じゃなくて、万能感に憑依された状態なんです。

 

そうやって、憑依されて、相手を裁いて罰してしまうのは、頭の中だけとなっていますが、実際は脳のネットワークで相手の脳とやり取りをしているので「バチバチバチ!」と火花が散ります(ひえ〜!)。

 

自分では「恐怖で固まっている」と思っているのですが、実際は「この不良の様に汚れた姿にはなるまい!」と汚染されないように身を固めて守ってるだけ、となるとちょっと自分自身が滑稽に思えてきます。

 

それもすべて「高尚な存在!」とさせられちゃう万能感に憑依されているからなんです。

 

私の場合、不良に”万能感”が条件づけられていました。

 

あの女性に虐められちゃう方の場合は、”女性”に”万能感”が条件づけられているから「高尚な存在!」になってしまって「そのままの感情なんて汚くて出せない!」ってなっていただけなんです。

 

(つづく)

 

 

 


2017/02/27


著書のご紹介

新着記事

カレンダー

<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

アーカイブ

プロフィール

検索

mobile

qrcode

others

PR